ヒザイミズキの、日々の旅 ブログ編

(元)俳優、ヒザイミズキの日々は旅のように。

Zの家、建設

産休に入りました。

サンキュー。

 

うちの両親が結婚するときに買ったという古い椅子がこわれてしまったので

f:id:zaikichi:20220121104907j:plain

新しい椅子を購入したら、大きな段ボールが届いたので、

「オレが入れそう!」という息子Zのために

f:id:zaikichi:20220121110725j:plain

「Zの家」を作ってみました。

本人が内装・外装を手掛け、

f:id:zaikichi:20220121110813j:plain

f:id:zaikichi:20220121105130j:plain

テーブル(空き箱に本も収納)、椅子(踏み台)、電気(懐中電灯)を完備し居住性UP。

読書やおやつタイムを楽しんでいるようです。

 

こんなことをしているのも、私が産休で家族と過ごす24hが始まったおかげ。

ステイホームを少しでも楽しめるように。

幸いZはインドア派で家で過ごすのが大好きなので今のところ自宅待機でも元気いっぱい。大人は色々不安もあるしストレスもあるけど、Zの元気に毎日エネルギーを補給してもらっています。

サンキュー。Z。

 

そしてFaceBookで呼びかけた「お下がり募集」の記事に続々天使からご連絡いただき、順調に準備を進めております。

お下がりは天下の回りもの。サステナビリティと感謝の連鎖を感じます。

 

思えば息子を妊娠しているときの産休・育休中は一人で家にいることが多くて、孤独が一番つらかった。いまはコロナで人に会いにくいけど、ステイホームとオンラインでの繋がりに助けられている。