ヒザイミズキの、日々の旅 ブログ編

(元)俳優、ヒザイミズキの日々は旅のように。

母の日の日記らしい日記。

母の日ですね。

我が家は5日が母の日でした。こどもの日とも言う。

息子Zが夫と共謀して、カーネーションの鉢植えとお手紙を用意してくれました。

(私が帰宅したら玄関で渡そうと思ってソワソワしていたそうですが、ちょうどそのタイミングでウ〇チしたくなってトイレに居たZです)

f:id:zaikichi:20210509234322j:plain

「ままえ ままだいすきだよ いっしょにがんばろうね Zより」

…一緒に頑張ろうなんて、言うんだな~。

4月はZも入学と学童で、ママも新しい会社で、毎日慣れなくて大変だけど頑張ろう!って言ってたからかな。

f:id:zaikichi:20210509234331j:plain

つぼみたくさん。

どんどん咲いています。うれしい。

植物が家に増えてきて本当にうれしい。

去年からいるポンカン(Zが食べたポンカンの種を植えたやつ)も、

秋に拾ったどんぐりから芽が出たやつ(なんだか知らない)も、

Zが学校の「1年生を迎える会」でもらった種(何だか知らない)を植えたのも、

すくすく育ってうれしいです。

f:id:zaikichi:20210509234341j:plain

Zもすくすく育って毎日可愛いです。

今日はそれだけの日記。