ヒザイミズキの、日々の旅 ブログ編

(元)俳優、ヒザイミズキの日々は旅のように。

やっぱりブログで。

来月で父の一周忌。
6月は、生きていれば誕生日だし、父の日だ。
こないだ夢に出てきた。
私が仕事変わったの、父は知らないんだなーと思ったら涙が出た。


私がながらく貧乏俳優だったから、定職についた後も、こそこそと「みーちゃん、お金に困ってないか。困ったら言うんだぞ」って言ってた。「かーちゃんにはナイショにしとくよ」って。
お金は(確か)借りてないけど、いまの夫と同棲するときは母に反対されてたから、父が保証人になってくれた。バイトを紹介してくれたこともあった。

心筋梗塞で入院中せん妄が出てた父が「病院でみずきが看護師として働いてる」と言ってたけど、それもきっと私の就職を心配してたからじゃないかな。


父ちゃん、みずきは今はお金あるよ。仕事もなんとかやってるよ。心配いらないよ。

 

父が毎年作ってた実家の屋上菜園のジャガイモ、今年は母と掘ったよ

f:id:zaikichi:20210523013957j:image

これは何年前かなぁ


f:id:zaikichi:20210523014105j:image

Facebookで書き始めたけど、やっぱりブログにしたよ。

父ちゃんはFacebook見ないからね。