ヒザイミズキの、日々の旅 ブログ編

(元)俳優、ヒザイミズキの日々は旅のように。

7年ぶり2度目の

他愛もないこと、でも、訳あってなんか書くのに躊躇していたので気ままに書いちゃうことにした。

最近朝困ってることがある。着る服がない。正確に言えば、着られる服が少ない。

理由は簡単、お腹が出ているからだ。そしてこれからもっともっと出る予定である。

んー。夏はさらりとワンピースで済んだけど、もう涼しくなってきたし、仕事もあるのであまり突飛な柄の服も着ずらい。

っていうか、お腹が出るのが早すぎた。3ヶ月目にはポッコリしだした。え、うそだろ?ぜい肉か?胃下垂がひどくなったのか?と思ったけど、そのまま順調に(通常より1ヶ月くらい早いペースで)お腹は出続けた。

どうやら2人目、しかも高齢というのはそういうもんらしい。私なんて特に皮が伸びきってるし筋肉ないからな。さもありなん。

このまま行くとどんだけ巨大な腹になってしまうんだ、と思いきや、最近は月齢が私に追いついてきた。出始めるのが早かっただけみたい。

一度目にはあまり買わなかったマタニティウェアをすでに倍以上買っている。当然、7年前のものは母子用ともにまったく残ってない。すべて譲ったり処分した。こうなると思ってなかったから。

あとあれだな、あの頃はすごく貧乏だったけど今はそうでもないから気軽に買っちゃうってのもあるな。

周りも(私が高齢なので)もうあまり赤子用品が巡ってくることが期待できない。買いすぎないようにしよう。



【ご報告💖】みたいんじゃなく書きたかった結果、こんなになってしまった。父ちゃん、みてるか。来年には孫が増えるかもしれぬぞ。

f:id:zaikichi:20211004225444j:plain

世界一かわいい、と育てられている我が家のひとりっ子も、ひとりっ子じゃなくなるまであと5ヶ月くらい。どうなることやら。