ヒザイミズキの、日々の旅 ブログ編

(元)俳優、ヒザイミズキの日々は旅のように。

季節がぐるりと一周するから一周忌【父を送る その後】

父の一周忌をしました。

1年が経つと、季節がぐるりと一周するんだなあ。

当たり前だけど。

梅雨の蒸し暑さ、降ったり止んだりの雨、病院に何度も往復した自転車の道。

息子に買った黒いネクタイの服。

サイズがきつい私の喪服。

コロナ対策でお茶が出ないお寺の待合室。

思い出す。思い出す。

f:id:zaikichi:20210614222732j:plain

 

そして父の(生きていれば)71歳の誕生日。

試しに父にLINEしてみたらまだ生きてた(LINEが)。

母がずっと契約を解除していないようだ。

 

父ちゃんが何年も前から「Zと観るんだ~」と言っていた東京オリンピックは、今年もどうなるかわからないけど、

父ちゃんがZに買ってくれた東京オリンピックの鉛筆セットは気に入って毎日小学校で使ってるから、もう1本は書けなくなるくらいチビてるよ。うれしいね。

Zはひらがなも足し算もがんばってるよ。

運動会ではダンスとかけっこを頑張っていたよ。

 

7月はお盆で帰ってくるとか来ないとか。

んじゃまたね。