ヒザイミズキの、日々の旅 ブログ編

(元)俳優、ヒザイミズキの日々は旅のように。

空、そら

週末の夕方、実家の近くでみた輝く雲と
昨日の会社から見た虹

虹は携帯カメラではしょぼくなっちゃったけど、すごく大きくてハッキリしてて、二重になってて、びっくりした 数分で消えた
前に立派な虹を見たときのことを思い出して、何年も前なんだけど、その頃のつらかったこととか思い出して、
でも意外に、今の状況と共通してたりもして、
あ もしかすると わたしがこういう状況のときに 虹が 「よ、」っつって 現れるのだろうか などと 子供っぽいこと 考えたり して

空をみると 毎日毎日みてるから いろんな空やいろんな一瞬を 思い出すんだあのときのあの人の一瞬も
思い出す


生は短く、空は広い