ヒザイミズキの、日々の旅 ブログ編

(元)俳優、ヒザイミズキの日々は旅のように。

おしらせ

「お知らせ1」

一昨年HIGUREで行われた幻の3本立て公演:あさかめ3回目『重力の箱』が、
演劇番組・テアトルプラトーにて、ついに、期間限定配信中!!
315円で1本まるまるっとご覧いただけます!


※「重力の箱」は、同じ場所/同じ登場人物による3本立て公演です。
公演内容はあさかめHPをご覧ください

あさかめでは公演DVDも作成してませんし、
そもそもきちんと撮影してませんし、
2台のカメラで撮っていただいた上記「重力の箱」は
見逃した1本をみられる唯一の機会かもしれません。
2週間くらいで配信コンテンツが変わってしまうみたいなので、
早めにチェックしてみてください〜

ほかの2本「3階」「2階」も近日中に配信予定だそうです!お待ちください♪

「お知らせ2」
あさかめワークショップ2008受付中!
 6月30日応募締め切りです!ぜひぜひご応募ください!

あさかめでは、昨年に引き続き、ワークショップを開催いたします。
2日間というとても短い期間ですが、
私たちと一緒に「きちんと会話をする」ことを探ってくださる方を
募集しています。

私たちは、まだ確立した方法論を持っているわけではありません。
参加者の方々には、「授業を聞く」という姿勢ではなく、
これからのあさかめの表現を考えるお手伝いをしていただくと同時に、
参加者ご自身でも「何か」を持って帰れるような、
互いのためになる「場」にできたらいいな、と思っています。

[概要]

●日時: 2008年7月5日(土)・6日(日)
 13時から18時まで(なるべく両日とも参加してください)
●場所: 荒川区内の公共施設(日暮里、西日暮里駅周辺)
●参加費: 500円(2日あわせて) 
●応募締め切り: 6月30日(月) 必着
●性別、年齢、経験不問です。

[ワークショップ内容]

●内容:「動きながらしゃべる」「普段と同じようにしゃべる」「相手ときちんと会話する」をコンセプトに、あさかめが日頃行っているメニューをやっていただきます。「非日常」的なことを、「日常」的に力を抜いて行う。そのための意識と体を作ります。
(2007年のWSとは別メニューですので、前回参加された方も、ぜひいらしてください)
●資格:特にありません。体を動かしますので健康状態良好な方。

*1日のみ参加の方も、参加費は500円いただきます。ご了承ください。
*今回は出演者オーディションは兼ねておりませんが、次回以降の公演の際、WS参加者の中からも声をかけさせていただく場合があります。
*あさかめ公演や昨年のワークショップの模様は【あさかめHP】にてご覧いただけます。

[応募方法]
●氏名 ●年齢 ●住所 ●電話番号
●メールアドレス(正確にご記入ください)
●演劇経験者はその経歴 (無くてもOK)
●観たことのあるあさかめの公演名 (無くてもOK)

※上記項目を明記して、郵送かメールにて下記宛先までお送りください。
折り返し詳細なご案内をお送りします。

    • -

あさかめ
116-0002 東京都荒川区荒川6-32-15-205
MAIL:asakame@hotmail.co.jp
WEB: http://asakame.nomaki.jp/