ヒザイミズキの、日々の旅 ブログ編

(元)俳優、ヒザイミズキの日々は旅のように。

なかの

観劇。
空気ノ機械ノ尾ッポVol.10 〜X〜 @中野ポケット

去年出演したけど実は客で見るのは初めて。いつも通り開演前は具合が良くないので(今日はその上、起きたときから喉が痛くて普通に具合も良くなかったり)、何しろぐわっとエネルギーあふれる舞台にさらに確実に客イジリがあるってことで身構えてた。
けれども。普通に楽しめた。私はいじられなかったし。逆にびっくり。ぐわっとくるだけじゃなく、ふわ〜っとした部分もあり。擬態語ばっかですみませんが。
しかしこの劇団には致命的弱点が。

客席が、スカスカ。まるでゲネ。
なので、もし迷ってる人いたら、日曜16時がラストですので、行ってみてください。

なんか、エムズクルーのときも今回の空気…もそうなんだけど、初めて客で見てみると、私が出たときよりも面白い(質が高い)気がするんだけど、気のせいかしら。なんか、それってすごく嫌よね。うむ。
しかし終演後劇団員の方に挨拶するとやっぱ出演した当時のつらい気持ちが蘇ってきて一気に下向き。(気分が)
お客さんでいたほうがいいことって結構あるのよね。