ヒザイミズキの、日々の旅 ブログ編

(元)俳優、ヒザイミズキの日々は旅のように。

宣伝ともぼやきとも取れる

明日が最後の稽古であさってには小屋入りで明々後日には初日が開いてしまいます 気づくとそんな時期って焦ります 出演者が何人か喉(声)をやられているのが心配です
気づくと今回、私のお客さんがあまり来てくれないようです おかしいなあ
理由を考えて見ます
1、DM作業が滞った:これは主に合宿のせいでして、とはいえ合宿前にはどうにかしようと思っていたのがあまりはかどらず、合宿中は手も足も出ず、帰って来てからはDMを出しきってないのをすっかり忘れてしまったのです というわけでDMを出すつもりで出してない人が何人もいるのだ
2、ノルマが無い:空気ノ機械ノ尾ッポは毎回ノルマが無いそうで、それは貧乏な客演としては大変うれしいのですが、「意地でも売る」感は実際無いですよね 集客のことを考えたらノルマにしたほうがいいんじゃないかなあ
3、バイト先で宣伝してない:まあバイト先と芝居先では別人として生活しているので、もともと恥ずかしいからあまりバイト先では宣伝しませんが、今回タイミングが悪くて来てくれそうなひとにもチラシを渡せず連休に入ってしまったのでした もったいないなあ
ま、先にも書きましたが今回ノルマじゃないのでチケット売れなかったからといって生活に関わることじゃないのですが、せっかくがんばってやってるからには見に来ていただきたいし、「今日●●さんが見に来てくれてる!」って思うことで芝居が新たな一面を見せることがあるよね 逆に緊張してダメダメな時もあるけどそれはそれ。


迷ってる方、まだまだ間に合います、元気な感じのお芝居見に来てみませんか?

■■
あ、そうそう、サラ松さまへ>
ご自分の日記で私の芝居の宣伝してくれてどうもありがとう!いい人ですね その日記にコメントしようと思ったんだけど登録やらなにやらよくわかんなくって ごめん