ヒザイミズキの、日々の旅 ブログ編

(元)俳優、ヒザイミズキの日々は旅のように。

生きていくのはバランスを探すこと【振り返る2021年】

今年はほんとに頑張ったと思う。
我ながら。
サボるのが比較的得意な自覚があるんだけど、「いまは頑張んなきゃだな」って時は頑張る。それが今年は多かった。

4月に転職、子供の入学。
第二子妊娠。
つわりや猛暑やコロナ禍での仕事。
数ヶ月で成果をあげ信頼を得なければというプレッシャー。
せりさんが立ちあげた「明後日の方向」(その前に会社であるLevel19も)のアレコレに片足つっこみつつ。
最後は少しだけど『赤目』の演出助手と劇作家女子会。の映像出演で表現活動にも触れ。
参加できたことに感動したり、それでもやっぱりできないことに悶々としたり。

自分の身体と家族と仕事と演劇。
自分にとっての最良のバランスや可能性について考えることが多かった。
来年もそうなるだろう。
てゆうか生きていればずっと考え続けるんだろう。
儘ならない条件の中でも1つ1つの選択を「自分で選んだ」と言えるように。それでたぶん大丈夫。
f:id:zaikichi:20211231154342j:plain
晦日の今日は家族で掃除してから公園へ。
池に足ボチャして冷たくて泣く7歳。
平和だな。
無事に年を越せることに感謝。
来年もよろしくお願いします。