ヒザイミズキの、日々の旅 ブログ編

(元)俳優、ヒザイミズキの日々は旅のように。

家族★ドラマ

人の気持ちがわかる、なんて 架空の話だ。
他人の気持ちは、けっしてわからない。


人の心は、どうしたら動くのか?
理屈で動くと思ったら大間違いで、
感情で動くと思ったら大間違いで、
愛情の深さ、でもなくて


要するに、わからないのです、私には


愛情があってもけっしてわかりあえない私たちは、
それでも一人で生きているわけはないので、
お互いを想像することはできる、のでしょうか?

ああ、ほら、
自分の言っていることが、1ミリ残さず、きれいごと なんじゃないかと思えてくる
体外に出た言葉は、途端に離れていってしまう


家族のお話。家族★ドラマ。
人生はドラマよりドラマチック。

それでは今日はこの辺で
今日は今日の精一杯でした


2/18 あんまりアレなので、一部修正しました。
写真は全然関係ない、去年のモリベツ大阪行きの社内から見た富士山。