ヒザイミズキの、日々の旅 ブログ編

(元)俳優、ヒザイミズキの日々は旅のように。

なんでもない

いまは芝居の稽古中だけど、芝居の話ではなく。関係なく。なんでもないハナシ

生きていて、歳をとっていって、る、わけだけど、
希望なんて何も無いなあ、と、思う、ことが、よくある

絶望することがたくさんあり、
それは、人間は努力してもどうしても変わらないということだ


だから、自分にも他人にも絶望しながら、我慢して、生きていくしかない
それか、忘れていくしかない

嫌なことがあるたびに、心の中に積もっていくものがあって、
どうしてもそれを忘れることができない
いくら良いことがあっても、嫌なことは清算されない

絶望しない理由がない


こんなことを書いていると、心配されてしまう気がして、それはよろしくない それは、心配されるようなことじゃないからだ
でも書いている、のは、少しでもモヤモヤを吐き出したいだけ