ヒザイミズキの、日々の旅 ブログ編

(元)俳優、ヒザイミズキの日々は旅のように。

りせっと

昔から、リセット欲求が高い
転校するときとか、クラス替えするときとか それまでべったりだったものや、大好きだったものをリセットしちゃうのだ 大好きでべったりしていると、そのうちそれにずるずると引きずられて依存して自分が「うとおしい人間」になるのがわかる 嫌になる そうなる前にリセットしちゃう 面倒から逃げる
たとえば芝居が終わるでしょ その芝居を作った過程ではいろいろ人をね、好きになったり嫌いになったりするし、つらいことや楽しいことあるし、終わるとしばらく(人によっては二度と)会わない場合もあるし、で、感傷的になったり追いかけたりしちゃうでしょ、割と 皆 そうでもない?
私はどっちかっていうと、どっか知らないとこに行ったりしたい 「新しい友だち」も「次に会う約束」も「語り合う思い出」も今はいらない 「もう1度同じ面子で集合して飲もう」なんてもってのほかだね それはもう終わった話でしょ!ってね
反省はするけどね逆に いろいろ不都合あったのに、終わると「すごいよかったね!」みたいの、意味が無い

とかなんとか言ってね ちょっとだけは嘘だけどね

昨日は雨にぬれるわ雷怖いわお腹下るわ…
精神の不安定はこの天気のせい?