ヒザイミズキの、日々の旅 ブログ編

(元)俳優、ヒザイミズキの日々は旅のように。

疲れる日曜

今日は「にゃ次郎(散歩キャッツ)」初通し
昨日、演出のふーみんから「なるべく完璧にせりふを入れてきてください」というメールが来る 「なるべく」に甘えるか、「完璧に」にびびるかは人それぞれだと思うけど、私はもとよりせりふ量も少ないし覚えて来いと言われて無理でしたなんていうのは嫌なので「なるべく完璧に」していく とはいっても金曜の夜は友人のパフォーマンス見に行ったし、今日昼はでかける用事があるので移動の電車の中で黙読するだけ それだけだって覚えられるよ?
ふたを開けてみれば、出番が多くて大変だけど必死に台本離してる人、いざというとき見れるように背中に仕込んでるひと、はなから台本持ちっぱなしのひと、いろいろ 後半のシーンはほとんど助手のモリヲくん(年上)がしゃべっている状態 皆のせりふを言いっぱなしでテンパるモリヲくん ラストの方のシーンで、客席に雑種チームの演出・太田氏がいることに気づく がーん でも、ま、いいや
通しが終わるとガンガン頭が痛い 私の出ないシーンを返す 帰りたい
これを書いてるのは実は月曜だけれども、いまだに頭が痛い 誰か助けてほしい
ずいぶん前から体の不調ばかり訴えている気がする おかげで会社も遅刻・早退と締りの無い有様だ 健康第一!!
丈夫な体って、どこで手に入るんでしょうね