ヒザイミズキの、日々の旅 ブログ編

(元)俳優、ヒザイミズキの日々は旅のように。

センチメンタリズム

今日会社行ったら本番休みに入るので10日くらい?会社に来ない
品プリの桜もほころび始めているのを見て、あー今年は品川の桜を見ないんだなあなどと思うも、そういえば去年の5月から勤務しているので品川の桜なんて見たこと無い しかもそんなに桜がたくさんあるわけでもない むしろ門仲の桜、あれはすごく良い、空いてるし 満開になると圧巻 あれを見られないのが残念だなあ


通勤電車を降りると「くるりシャッフル」していたウォークマン(サスケ)が【カレーの歌】→【ランチ】→【ばらの花】という泣けるバラードチョイス 俺を泣かせたいのか、サスケ? まんまと罠にはまり、無駄にセンチメンタル 芝居の影響もあり、他人と一緒にいることなどを考える


まあ、桜のせいかもしれないが
俺は、ジンジャーエール、買わないぜ