ヒザイミズキの、日々の旅 ブログ編

(元)俳優、ヒザイミズキの日々は旅のように。

やりたいことを、やろう。リーディング☆ナイト終わり。

遅くなりましたが、16日に私の企画『十色庵でリーディング☆ナイトvol.3』無事終了しました。

いつもお花をいただきます。大変嬉しい。今回は特に、私の好きな春の花たち。むふふ。
ところで。
「やりたいことをやる」って、むずかしいですか?
むずかしいですよね。
お金や時間や場所や家庭の事情が許さないから諦めていること、たくさんあります。
でも、できないわけじゃない。
私は、このリーディングイベントはすごくいい場だなぁと手前味噌ながら思ってるのですが、それは出演者全員が「やりたい」と言って参加して、「やりたい本をやりたいようにやる」っていうのもあると思うんです。それは私も一緒。「やらなきゃ」でやってるわけじゃない。自然、作品選びにも力が入るし、選んだテキストには思い入れがある。
そして、個人作業で持ち寄った作品たちを、お互いに観てブラッシュアップし合う適度な距離感。リレーのようなチーム感。時間がなくてもできること、たくさんあるんだよね。

私は今回、とあるノンフィクションのインタビューを構成して読んだのですが、すごくすごく迷いながら作りました。それを正直に相談して、チームメイトたちに助けてもらえて良かったです。

また、今回は満席&十色庵に初めて来た方が多かったけど、「いい所ですね〜」と口々に言っていただけて、鼻高々。これは一重に、劇団員のみんなのおかげです。

終演後の動画日記もぜひ。

満員御礼!リーディング☆ナイトを終えて皆さんと【時間堂画日記】: youtu.be/43AMIQd5yPU?a

次回開催は未定です。忙しいけど、またやりたいな。