ヒザイミズキの、日々の旅 ブログ編

(元)俳優、ヒザイミズキの日々は旅のように。

ころころかわる

なまじっか、人を説得しがちというか、場の流れを持っていきがちな発言をする割に、
考えがすぐ変わるので、よく人を惑わします
おまえがあんなに言うからそっちにしようって思ったのに、変わったのか!みたいな
だまされた!みたいな


自分では、べつにずっと同じ考えだなんて全然思ってなくて、
あっちの方がよりいいなーと思えば変わっちゃう 変わっちゃっていいとおもう
そもそも議論する上では、説得力をもって自説を伝えられないと、議論にならないじゃん、
っていうかみんなそれぞれきちんと、大事なことを、熱意を持って、伝えてほしいんだよね、
そうしないとよくわかんないから 何が違って何が大事で何がそうでもないのか


んー

その話と関係なく、
自分のことで、心を決めなきゃいけない事項についても、
毎日考えが変わるもんだから困ります
考えっていうより気持ちなんだろうなこれは
いつの時点の私がしゃべるかってことで結果いろいろ違っちゃう
これは困るなあ
優柔不断 と言ってしまえばそれだけのことで
案ずるより産むが易し というのは重々承知のうえで
日々気持ちが揺れてしまうわけです