ヒザイミズキの、日々の旅 ブログ編

(元)俳優、ヒザイミズキの日々は旅のように。

ついに決行

春一番みたいにあったかく風の強い日曜、一日かけてがむしゃらに大掃除
きのう遊びに行ったますぼんちゃんちで「あした大掃除する」と鼻息荒く決意表明したら、
「大掃除って何やるの?ガラス磨いたり?」と不思議そうにきかれる
そーね
ふだんから家がきれいな人の大掃除とは一線を画す、
うちの「大掃除」はつまり
「掃除が(ふだんしてないから)超タイヘン」
ということ(ex.引越し)

積もったホコリ!こびりついた油!カビ!
ごっちゃごちゃになったシンク下!椅子の下!大量のゴミ!
(一度も手をつけてない)エアコン&換気扇!!

などを掃除します しました


甲斐あって、普通のおうちの普段くらいに、きれいになりました
今日だったら友達来てもいい、くらい
でも「え、これ片付いてる・・・?」って思われる、くらい(物が多くてね)


きれいになったキッチンは気持ち良いし使いやすいので
鶏肉とホーレンソーとマカロニのグラタン

を、つくってみました
このグラタン皿、左右の取っ手?部分が邪魔で
うちのオーブンレンジでは回転できません