ヒザイミズキの、日々の旅 ブログ編

(元)俳優、ヒザイミズキの日々は旅のように。

戦わない

とうちゃんと二人で映画をみにいく
片方が50歳以上?だと半額?になるらしい
レッドクリフ
三国志赤壁の戦いを映画化、らしい 三国志ほとんど知識なし
パート1、とついてる時点で不安はよぎる

終盤、
両軍、赤壁に陣取り、ついにあい見える。

パート2予告(ついに決戦!みたいな)

・・・
まさかまさかの赤壁の戦い始まらないで終わる」パターン
声に出して「ええーー」というざいきち父子
(でも他のお客さんはなんか満足げだった なぜ?)
パート1は、つまるところ、登場人物紹介でした
どの将軍がどんだけ強いのか、みたいな
ええー!そんなに強いの?、みたいな


実家にて、旅行帰りに立ち寄った姉夫婦も一緒に夕飯
姉に「そんなに髪短かったっけ」と言われたので
「ひぐちかなこ を 意識してるから」と、
その場で思いついたことを言うと
「・・・違うと思うけど。
モンチッチみたい。」




知ってます