ヒザイミズキの、日々の旅 ブログ編

(元)俳優、ヒザイミズキの日々は旅のように。

のすたるじーの旅

ああ 何年ぶりだらうか
第二の故郷 つくばよ
ららるーー

行ってまいりました 帰ってまいりました
青春時代をすごした 月よりも遠いつくばへ

否、
つくばエクスプレス 通称TX のおかげで いまや「小旅行」くらいに近づいたつくばよ
初めて乗ったTXと駅はピカピカだったけど
大学に向かうにつれて
まるで変わってない その景色 そのタイルのひび割れ!

夏休みの上に日曜で学生がいなくて、より寂しい〜感じが良かったです。
以下、わかるひとにはナツカシー写真
他の人には地味ーーな写真です

通称平砂スパー あいかわらずにぎわっている
その角を曲がってちょっと歩くと・・・
つぶれてたらどうしよう?
って思ったけど・・・


あった!【薔薇絵亭(ばらえてい)】!!
「つくばに行ったらどこでご飯食べたいか」、
あたしランキング堂々の1位獲得です。
1000円きっかりですごいおいしいごはん、サラダ、ドリンク、デザート付!!
迷ったけど「煮込みハンバーグ パイ包み焼き」をセレクト。
お近くの方はぜひ!


こちらダイカツ。
あたしのアパートの目の前でした。春日地域の学生は皆、ここでお酒買ったよね〜 あと実家に宅急便送ったり そのためのダンボールもらったり

前後しますが、↓これは大学会館
入学式や卒業式をやるところです。

大学会館のそばにあった美容室が行き着けで、卒業式の着付けとかもやってもらって、美容師さんが「寂しいな〜 私も一緒に卒業したいわ〜」などと言っていたんだけど、なくなっていた。残念。

先日の鎌倉といい、遊んでばっかみたいですが、
そんなことはありません。断固。

忙しいです。
追われています。日々。

だから、ちょっと休めただけですよ。心を。