ヒザイミズキの、日々の旅 ブログ編

(元)俳優、ヒザイミズキの日々は旅のように。

間があいた

というのも、最近かなり芝居を観にいってて、で、芝居の感想はここじゃなくてCorichiの方に書くことにしているわけで、あとは主に会社に行っていて、正直、愚痴なら毎日書ききれないくらいあるんだけどそんなの書いても読んでも面白くないし、そんなわけで書くことがない。

今日なんて、朝いつもぎりぎりなのに、あったかくて気持ちいいから早めに出て、ぶらぶらして、で丁度いいくらいに会社にいったら、エレベーターが、まーいつも混んでるんだけどちゃんと空いてるやつに乗れて、(混んでるやつに飛び乗ると、いちいち止まって遅くなるからね、あたしの職場17階だから)なのに、なんか各階に止まるわけ、乗ってくる人がいるわけ、しかも「あ、先どうぞ」みたいな感じでモタモタしやがって、そうこうしているうちにエレベーターのデジタル時計が10時になっちゃって、で急いでタイムカード押したら10:01なわけ。15分単位だから、このおかげで15分遅刻なわけ。それを愚痴る相手もいないわけ。ま厳密にいうと、愚痴れるひとが休みだったからそのなんつーか憤りを胸におさめるしかないわけ。
そういう感じで、仕事中も含めて、ちょっとした不満のハケ口がないまま溜まってて、予定があったから早く帰りたいのに定時の直前になって時間かかる仕事頼まれたりして、すごい嫌で、でも口で言われたらリアクションできるのに(えー、、帰りたいのに、、みたいな?)でも全部メールで来るから文句も言えなくて、言うけど、小さな灰汁が溜まってて、本来、サボるのも息抜きするのも得意なんだけど、うまくいかないときは全部うまくいかない

嫌になった


と、まあ、そんなことくらいしか書けない毎日だ

新社屋は全面ガラス張りで、17階からは東京タワーが毎日でかでかと見えて、夜景もそれなりにきれいで、それは、良いね