ヒザイミズキの、日々の旅 ブログ編

(元)俳優、ヒザイミズキの日々は旅のように。

またしても

日記を書いたのに消えている むむう

今日は春の嵐だ 春は好きだが嵐は好きでない でも生暖かい感じはうふふとなる
「3か4」稽古も終盤に突入 当たり前だが衣装や道具や制作諸々のことが気になって演技に集中できないとか言ってる場合で無い でも気になる

以下、本来は稽古日記の方に書くことだが、最近は児玉氏が毎日更新しているのでこちらに書こう

「骨」は、最近すごい
と書くと「指」はすごくないんだなと思われるかもしれないが、芝居の性質の違いもあるし、どちらかというと「指」の方が今まで順調に仕上がってきていたので、ここらで巻き返したいという「骨」チームの意気込みもある
私はプロデューサーという立場もあるし、役者としても両方出てるので「どっちも面白いからどちらでもいいから見に来て」という風に言ってはいるが、ほんとに役者ヒザイミズキ個人として言えば「骨」がメインの役だ しかも最近の「骨」は大変なことになっているのだ 久しぶりのフルスロットル(?って何?)
恋人役ってのも実は久しぶりで(なんかこれ書いた気がするな)、学生時代はかなり多かったんだけど最近は色恋沙汰にあまり関係ない役が多くて、ちょっと乾いた感じというか、斜に構えて遠巻きに見てる感じが定着してしまいそうになっておりましたので
「骨」は全開です そんな私を見てくれる人募集中

好みとして、「そんなガンガンやられても」「もっと静かな、やわらかい、品の良い感じがいいわ」という方は「指」をオススメします。こちらも、春の日差しの中じわじわと真綿で首をしめるような、面白いお芝居になる予定です。

詳しくはあさかめHP参照。
お席が徐々に埋まってきました。予約はお早めに。