ヒザイミズキの、日々の旅 ブログ編

(元)俳優、ヒザイミズキの日々は旅のように。

はやくも夏バテの予感(まだ予感だけよ)

そうそう、昨日ってゆうか今日?朝方まで飲んでたって書いたじゃなーい だけど今日は12:45から例の原美術館で参加型展示の予約入れてたからね がんばって起きて行くのよね 「KRUG×KUMA」って言って、シャンパンメーカーのKRUGに触発された建築家の隈さんが「シャンパンをイメージした建築」を中庭に作ったわけですけど、それが温度によって硬さが変わる形状記憶合金で出来ているので、お客が好きな部分の金属を冷やすとそこが柔らかくなって形が変わるって代物
あのね、正直言って今日の昼間は暑すぎたせいだと思うんだけどね、思ったよりあんまし形変わらなかった・・・きれいではあったけど
それより「あなたの中のわたし―原美術館コレクション展」ですよ!!
久しぶりにすごく良い展覧会でした どの展示も良かった(ってのも珍しいしすごいことだと思うんだけど)けど、中でもソフィ カル「限局性激痛」セクション2に飲まれた たぶん皆飲まれてた
失恋というごくありふれて個人的な、しかし本人にとっては最大の不幸 この苦痛を克服するために彼女が取った手段―他人に事の一部始終を話すかわりに相手にも最も苦しんだ経験を語ってもらうというもの―の過程すべてがありありと再構築されている

充実した時間でした

が、18時の稽古まで時間が空いた あと暑い 時間をつぶすけど疲れた まま初回稽古へ 鬼ごっことかゲームとかやる 疲れた

飲み明けの寝不足にしてはがんばった一日だった けど外はあっついし冷房は寒いしで朦朧とする こ、これは恒例の夏バテの予感。。。?