ヒザイミズキの、日々の旅 ブログ編

(元)俳優、ヒザイミズキの日々は旅のように。

17:47

いや〜暇こいてたと思ったら今度はプチ騒動を起こしてしまいましたヨ
部屋に入るためのセキュリティカードを紛失してしまったんです 紛失するとひどい目にあうから気をつけるようにと入社時に念を押されていたのに 朝から私用に励んでいた報いでしょうか
15時くらいに廊下の自販機でカップのジュースを買ったときには、確かにあったんです
で、自分のカードで部屋に入り、自分の席に戻ってこの日記書いてました 肝心のカードはというと、カップのジュースで片手が塞がってたためホルダーに戻せず手に持ってたかもしくは常に口が全開のポーチに入れてたはず
それが、今度席を立とうとしたらポーチにもぽっけにも机にもどこにもない!

日がな一日パソコンで暇つぶししてるわけで、通った道も20mくらいだし、落ちてないかと探したけど無い
ポーチに入れたと信じている私は、1時間ほど口をあけて机(私の背後にあたる)に置きっぱなしにしている間、一度も振り返らなかった間、たくさんの人が私の背後であーだこーだ話したりしていた間、何者かが悪意を持って「すっ」と抜き取ったに違いないという考えが頭から離れず
ほとんど一日に一言くらいしか話したことが無いチームのひと(同じく待機中)に手伝ってもらうも疑心暗鬼晴れず

雨にずぶぬれになったのと相まって不審感があったんでしょうね 会社のひとに

結局同じフロアの誰かが拾ってセキュリティセンターに届けてくれていたらしく、それが庶務さんを経由して無事戻ってきました

同じフロアに悪人なし