ヒザイミズキの、日々の旅 ブログ編

(元)俳優、ヒザイミズキの日々は旅のように。

ネズミのシーモアに会ってきました。


天気の良い土曜日。
青山の「tobichi」で、福田利之さんの展覧会&人形劇「ネズミのシーモア」を観に行きました。
こちら
http://www.1101.com/tobichi/daifukuda/index.html

息子1歳2ヶ月の、昼飯やら昼寝やらオムツやらに気をくばりながらの外出でしたが、近くの霊園が気持ちよくってベンチもトイレも水道も枯葉(カサカサして遊ぶ)も有って人は少なくて車は来ない、と何拍子も揃ったキッズスペースでした。
墓ですけど。

人形劇を観ている時の王子

シーモアが出てくると「あー!」と指差して、周りのお客さんに微笑みをプレゼントしていました。

終わったら、シーモアと触れ合い。何故か照れてしまう。


福田さんのトークもあって、展示もたくさんあって良かったなぁ。
ABCカルタを買いました。今渡したらビショビショに舐められちゃうけど、そのうちね…

こうして、徐々に観劇に慣れさせている母でした。
息子が子供のうちに、子供向けのお芝居に出たい。

どなたか、よろしくお願いしますm(_ _)m

マジで。