ヒザイミズキの、日々の旅 ブログ編

(元)俳優、ヒザイミズキの日々は旅のように。

絡げないでほしい

はい、5月6日に、小屋入りしました 時間堂『ローザ』東京公演
王子スタジオ1に、入りました

今日は朝から、会社の全体朝礼で発表するっていう山場があって、
早く行って準備して、終えて、
やや面倒な会議とかあって、昼過ぎに早退して、
これから本番まではこんな感じのスケジュールなんだけど、
王子スタジオ1に急いで、途中で昼飯にパン買って、着いたら食って、
午後から夜までミチミチと稽古して、
「そこはかとない/漠とした不安」を、解消とまではいかないけど
「具体的に/潰していける不安箇所」に落とし込んで、
本日は終了。

あのさ、これは
いつも言ってるからまーいつものことなんだけど、
今日は稽古中、あと稽古後の帰り道、気分が不安定で、
中間管理職みたいな行き場の無い、鬱屈したものがあって、
それは言ってみれば、
「他人にかまっているヒマはないし、かまいたくもないんだけど、かまわざるを得ない」
、とかいうもってまわった言い方をしてその実、
自分がかってに気を揉んで、他人と自分を比較しているという、理不尽。



わたしは誰とも、十把一絡げにされたくないんだ
でも、実際はされている いつだって されているんだ
悔しいな 不愉快だな でも自分が至らないせいでもあるんだわ
こういうときどうすればいいか、
ちゃんと知ってるよ、声にすればいいんだ、稽古でね

・・・あ キーボードに手を置いたまま数回気を失った あたまも回らないし そろそろやめよう

明日5月8日は5回目のワークインプログレス、
初めて衣装付き、台本無し(ここが重要!)で通すよ
初めてだよ
楽しんじゃうもんねー!

チケットまだまだ受付中です!
5月18日(淑女割)が好評だよ。