ヒザイミズキの、日々の旅 ブログ編

(元)俳優、ヒザイミズキの日々は旅のように。

世の中なんてもの

もくもくしている間に6月になってしまった。
梅雨入りしたけどなぜか梅雨明けしたみたいに暑い夏日が続き
節電のため冷房を入れない職場がげんなりするほど暑いですが
今日も一昨日も夕日がきれいで非常に良い 良いんですこれが
帰り道 夕日と雲のひだひだと 薄闇の町と風と人

最近っていうかまあ結構前からだけど あまりブログを書けなくなった
のは、
世の中の温度と私の温度が違うように思って、
なんだか何を発信してもフィットしないような気がして、
でもほんとうは、世の中なんてものは無くて、
ひとりひとりの人のそれぞれさまざまな温度があって、
わたしもそのさまざまな温度のうちの一つ なんだって
気づいたりして。

今の家に引っ越してもうすぐ2年になるけど、
最近はじめて近所の野良猫が触らせてくれた
ちょーかわいくて、ちょーうれしかった

最近ちょっと運動をした 
うんどうは昔から大の苦手だけど、体だけは柔らかかったのに、
体も恐ろしくかたくなっていて、見ていられないほど無様だった

日曜の教育テレビをずっとみてたら将棋・囲碁・将棋の繰り返しに
ちょっと楽しくなってしまった そして意外に面白かった

つれづれなるままに書き付けるのは
距離をはかろうとしているわけで
世の中、なんてものは無い
それでも あってもなくても、こわいものです