ヒザイミズキの、日々の旅 ブログ編

(元)俳優、ヒザイミズキの日々は旅のように。

しごとごとごと

しごとのことをいろいろ書くと、よろしくないということを(ようやく)学んだので、当たり障りのない程度で小出しにしようと思います

月曜日から某メーカーにて働き始めました
PCに搭載するDriveの検証、、、って前職とほとんどかわらんです
場所も某●ニー芝浦ビルから歩けるくらいの距離
なんと最寄り駅がゆりかもめ
貧乏なので田町から15分歩きます

同業者ということで、職場の雰囲気もなんとなく似てる
けど、一番ちがうと思ったのが服装
派遣会社からは「ベーシック以上(つまりスーツ)」と言われて、なんでやねん、検証業務なのに、と不満だった私ですが
職場見学に行ったら「男はスーツだけど女性はなんでもいいよ」と言われ安心
「ただし、ジーンズとスニーカーはNG」

…えー
私服ほとんどジーンズとスニーカーなんですけど…
でもまー仕方ない しばらく我慢して慣れてきたら徐々に崩していこう
というわけで勤務初日、慣れないヒールにまーちょっとはちゃんとして見える服に一応化粧とコンタクト、で行く
わたしの紹介ということでチームミーティングへ

。。。
あれ?
あれは、、、
ジーンズでは?
そしてあれは、
スニーカーでは?
サンダルも?

と 疑問と期待が交錯
「慣れてきたら徐々に」といわず、
すぐにでもカジュアル移行したいと思います
でもいきなり普段着にスッピンにメガネで行くと、ちょっと本気で誰だかわからない、可能性があるので

本日(3日目)とりあえず
 メガネ+ボーダーシャツ+チノパン+フラットな靴から始めてみました
いきなりのカジュアルダウン