ヒザイミズキの、日々の旅 ブログ編

(元)俳優、ヒザイミズキの日々は旅のように。

春か

まさしく、台風、みたいな昨日 から一転、台風一過、みたいな今日
冬が嫌いで春が好きなので、もう春が来ちゃったみたいでうきうきうかれる
真心聞きながら踊りださんばかりに品川を歩く
FINE
こういう天気の日は、この駅からだらだら歩く道も悪くないわ まさにふぁいん・でいー


ところで、
春になると植物が芽吹いたり花が咲いたりしますでしょ、それって何で「春が来た」と判断するかって、その生き物によってマチマチなんですけど、例えば気温だったり日照時間だったり、それらの合わせ業だったり、まあそうやって「春だわ」と判断して花が咲いたりすることを「春化(しゅんか)」っていうんですけど、もし気温で判断してたら、今日なんて「春だわー」勘違いしちゃうんじゃないかしら っていうか、あたしが勘違いしそうだわ、っていう話でした
長々すいません