ヒザイミズキの、日々の旅 ブログ編

(元)俳優、ヒザイミズキの日々は旅のように。

春は小さな手のひらの中に。

昨日の冷たい雨、からの待望の晴れ。いつもの公園に行ったらすごい人手。遠くから太鼓の音。河原でお祭り。

 

ポニーに初めて乗ったZ。

f:id:zaikichi:20170402210327j:image

隣で良い顔してるのは、パパではなくポニーランドのおじさん。2歳でも立派に乗れました。

あとはヤギに餌をやったり、亀に触ったり。

動物園か。っていう。

 

昨日の雨で落ちてしまった花が、まるで野に咲く花のように、


f:id:zaikichi:20170402210727j:image


f:id:zaikichi:20170402210051j:image

小さな手のひらの中に。

 

春は目まぐるしい。

春は息苦しい。

春は待ち遠しい。

やっと来たと思ったら、また寒くなる。

花が咲いたと思ったら、雨風で散ってしまう。

 

春は、ツレナイ季節なんですね。

私、春は、苦手です。

 

ずっと好きだと思ってた。誕生日だし。三月も、春も。いつの間にか、苦手になっていたみたい。

 

思い込みをやめたら、楽になるかな。来年からは。

でも「春を見つける」のは大好き。あとお祭りも。大好き。

野に咲く花のように。