ヒザイミズキの、日々の旅 ブログ編

(元)俳優、ヒザイミズキの日々は旅のように。

嫌なことばっか書くのやめようと思ったのに

今日も会社を休んでしまった




芝居をやっていて「人(出演者・スタッフ)が集まらない」とか「ドタキャンされた」とか言って嘆いているひと数知れず、だが、私はこっそり「それはその人(団体)が信用されていないからで、そういうことを嘆くこと自体が『うちは信用有りません』と言っているようなものだ」と考えていた⇒今、まさに自分がそういう状況に陥っている⇒けど、その考えは変えたくない⇒ということは、あたしの信用がないからあたしはいま窮地に陥っているということか

そういうときに「捨てる神あれば拾う神あり」で拾ってくれそうな人がいる
藁をも掴む
が、逆に拾ってくれた神にまた捨てられたりする
そんな昨日
拾われ捨てられ また拾われ。

(10/19 一部削除しました。すいません。)