ヒザイミズキの、日々の旅 ブログ編

(元)俳優、ヒザイミズキの日々は旅のように。

つまんないことでいらいらするとほんとつまんない

昨日の帰り、傘を買ったんです かわいい とにかく軽い! かさ2本持って帰ったんです
今日は予報が雨のち晴れ 朝さしていった傘が帰りに邪魔にならないように、軽い傘買ったようなもんです(晴れのち雨にも)

しかし。
朝うちのまわりではもう止んでたんです あとは晴れるだけって思うでしょ? 楽しみにしてたけどおにゅうの傘断念

だのに。
通勤途中の上野でどしゃぶり 南下していくうちに雨が止むことを祈っていた(雨が北上するって話だっだから) 品川についた 土砂降り
昨日買ってうちには傘2本あるからもう買わない でも会社まで15分くらい歩く
意地になって手ぬぐいをかぶって歩く
ぞろぞろ同じ道を行く通勤者の、ひとりくらい、「いれてあげますよ」ってなことにはならないのかい? 都会ってのは冷たいね 江東区で濡れてたときは「もう一本あるからあげるよ」ってな親切なおばちゃんがビニ傘くれたもんだよ

ずぶぬれで、今日一日は決まった
仕事とかやってらんない気分
やるけど