ヒザイミズキの、日々の旅 ブログ編

(元)俳優、ヒザイミズキの日々は旅のように。

散歩っぷ町屋

今日は有休消化の日です ほんとは会議あるんだけど後進に道を譲るべく欠席です
いくつかいきたい場所ややりたいことがあったのですが、普段稽古で世田谷区に通っているので稽古の無い日まで遠出する気にならず、お散歩っぷ町屋です 町屋駅にはささやかな駅ビル?みたいのがあって、名前が「サンポップ町屋」というので町屋を散歩する際は「散歩っぷ町屋」という慣わしがあります(私には)

まずは安い美容院で散髪です ええ、こないだパーマをかけたばかりですよ しかし散髪です 「カトレア」の出演者紹介の「最近ついてないこと」というアンケートに「パーマ失敗気味」と書きましたように、割と収拾がつかなくて気に入らなかったのです 髪の毛が気に入らないというのは、精神上大変よろしくない影響があります どちらにしろ安いオバちゃん美容室だから、今日のとあわせても1回分と解釈できます 以上いいわけ
髪がさっぱりして気分がよくなったところで昼飯です もちろんつくってもいいのですが、どうせ夕飯はつくらなきゃならないのだから、普段入らないけどちょっと気になってる店にでも入ろうと散策 ところが町屋と言う町はほとんど食欲をそそりません 目に着くのはチェーン店とか飲み屋、ラーメン屋、たまにあるイタリアンの店は高い カフェに行きたいと常々思っているけどもちろんカフェなどありません あきらめてうちに帰ろうかと言うとき、サンポップ地下にあるお食事処を思い出しました 
昼はお寿司と定食をやっていてお値段が手ごろという評判ですが、営業時間が割りと短いため行ったことがなかったのです 今日のサービスメニューはネギトロ丼470円!! 甘エビの味噌汁と温泉卵つきです おばちゃん店員が横柄なのを除けば大満足 おなかいっぱいです

そういえば昨日は下北の稽古後に一人でラーメン(450円くらい)食って帰ったし、こないだも三茶の稽古後に一人でうどん(400円くらい)食って帰りました 「安いお店を探して一人で食べ歩く人」みたいで困ります
ほんとはカフェにいきたいのになあ