ヒザイミズキの、日々の旅 ブログ編

(元)俳優、ヒザイミズキの日々は旅のように。

今日という日は、

もともと私にとってなんでもない日なんだが、「たまたま」が「たまたま」して、特別な日になったりもする
大体が記念日なんて気の持ちようで、クリスマスにプレゼントするとか誕生日はケーキを食べるとか結婚記念日は旅行に行くとか、やろうと思えばいくらでも「特別な日」として楽しむことは出来る そういうことで「ちょっと揚がった素敵な気分」になれる
どんな小さなことでもいいから、例えば最近がんばってるから自分にご褒美で単品をデザートセットにするとか、とにかく自分のご機嫌をとっていたい ご機嫌ちゃんでいたい でないとどんどん下がってく・腐ってく・乾いてく

最近自分のご機嫌取りがあまり得意でなくなってて(結構得意だったんだけど)、忙しいとやっぱゆとりがないからで、自分にご褒美を与えるヒマもなくて・・

そんでもって今日は、人から贈り物をもらいました それも食べ物とかじゃなく
それだけで、少し、ふわっと

ちょくちょく「いい日」があるといいですね 毎日じゃなくていいから