ヒザイミズキの、日々の旅 ブログ編

俳優、ヒザイミズキの思いつきと思いなおしなど。あと告知と親バカ。(はてなダイアリーから引っ越しました)

何かを始めるときに必要なもの。

時間堂レパートリーシアター開幕しました。
ついに。
これから、怒涛の12ヶ月連続公演か……

(−_−#)

カルティベートチケットがたくさん売れたり、
http://handsomebu.blog.jp/archives/52360580.html
(つまり、明日明後日は当日来たらタダで観られる可能性が高いよっ!)
昼に観に来たお客様が夜にも来てくれたり、
ご近所の方が来てくれたり、
なんだかとっても良い開幕だったんじゃない?って思います。
私は昼に『言祝ぎ』、夜は『ロミオ中止』と出演し、あとはトークしたりカフェの注文とったり、なかなか疲れました。

終演後、いろいろな方と十色庵でお話しさせてもらって、なんだかタメになることばかり。
そこで思ったんだけど、何か新しいこと始める時って、しんどいんだよね。で、しんどいときに必要なのって、「男気」みたいなヤツじゃなくて、「楽しむ力」みたいなヤツだなぁ、と。
男気で頑張るのは限度があるし、結局、楽しめるヤツには敵わないよ。続ける、って意味でも、周りを動かすって意味でも。
私は、どっちなのか。

とりあえず、
今は、わくわくしている。

明日は18時、明後日は20時から、『言祝ぎ』やります。今のところ、レパートリーシアターの代表作。かなと。
カルティベートチケット狙いで、当日ふらっとタダ見しにきてください。m(_ _)m
(早い者勝ちですので、カルティベートチケットが売り切れの場合は通常のチケットをお買い求めください)
十色庵でお待ちしております。
ご予約はこちら
https://www.quartet-online.net/ticket/rt201601?m=0achdhd