ヒザイミズキの、日々の旅 ブログ編

(元)俳優、ヒザイミズキの日々は旅のように。

近くへ行きたい

で、昔「ハゲと出っ歯(ナイナイ)」が吉祥寺を旅していた
ってのを必ず思い出す町、吉祥寺
あたしにとってもさほどなじみがない町、ですが、
地方から遊びにきたお嬢さんを「ジブリ美術館」にご案内するため、
hanakoで事前学習の上、行って参りました!

メンチカツで有名な「サトウ」でコロッケを食べたり(揚げたてじゃなかった・・・)

パリパリの羽が有名な「天音」のタイヤキ

を食べたり、(めっちゃおいしかった!!)

MONTANAでグリーンカレー

を食べたり、(これまためっちゃおいしかった!!)

最後は「イルカッフェ」の2階姉妹店(名前忘れた)で
ケーキと紅茶を堪能したり。。。(スコーンがすごいうまい)

まさに食い倒れ!!!


あ、
もちろんジブリはとても興味深く、面白く、見ました
とくに「映画が生まれる部屋」だったかな?スケッチやコメントがたくさん張ってあるとこ。何時間でも見れそう。
でもあれで入場制限してるんだもんなー・・っていう混雑(特にチビッコ団体)・・
仕方ない、けどねー