ヒザイミズキの、日々の旅 ブログ編

(元)俳優、ヒザイミズキの日々は旅のように。

いけお

昨日は新宿のゴールデン街劇場に、イケオくんの出演している芝居をみにいった
イケオくん、というのは、あさかめの次回公演「苔の心音」に出演する若手・ややイケメン・俳優 だ
ただし「イケオ」というのは「イケメン」の「イケ」ではなく、「池上」の「イケ」
ぼくこのあと暇なんです、と力説するいけおくんとともに、沖縄料理屋へ

右がイケオ 左のぼけぼけは児玉氏

なんだこの会食、と思ったけど、なかなか楽しかった
すぐ話に夢中になるイケオくんは なかなかご飯を食べられないので 15回くらいは
「食べて!!」
と促した 気がする
がんばれ 若人よ
力むな 若人よ
やるべきことは 実は シンプルだ
シンプルゆえに むずかしい と、
最近ようやくわかってきた よ