ヒザイミズキの、日々の旅 ブログ編

(元)俳優、ヒザイミズキの日々は旅のように。

いざ、かまくら

連休最終日は狙い通りの台風一過です
基本、遠出は億劫なワタシも一念発起?して鎌倉に遊びにいってきました

まずは、由比ガ浜。海水浴したくなる天気でした。サニーデイの「江ノ島」?だっけ?を歌いたくなり歌詞がわからなくて「るーるー」と歌い歩きました。

んで、長谷寺。あじさいは終わりかけでしたが、お地蔵がたくさんあって。景色もよくて。カワイイ猫もいて。

次、いくつもりじゃなかったけど、定番の大仏。背中で語るのが「粋Z(いきじー)」です。

で、鎌倉文学館(展示が思いのほか面白かった!建物もステキね)など観つつ鎌倉駅にもどり、鶴岡八幡宮、甘味処であんみつ食べたりその直後にコロッケ食べたりして満腹満足。鳩サブレーは、御殿が、すごい儲かってる感じが嫌で買わず。なんかおいしそうなパン屋さんがあったのでスコーンかって帰ったり。

江ノ電には乗らず、すべて徒歩の歩け歩け大会でした。
写真は無いけどリスを、何度も見れて良かったです。

たまには遠出をするのは、いいもんですね。
帰りの電車でガン寝するのも、また一興です。