ヒザイミズキの、日々の旅 ブログ編

(元)俳優、ヒザイミズキの日々は旅のように。

危ない所であった

実は週末、箱根に旅行にいくのであるが、箱根旅行にはなんてったってお得で便利な[箱根フリーパス]、と、展望席が取れなくても見物すればいいじゃん[ロマンスカー]ということで、
昨日会社の近くの某旅行会社にいってチケット取って来たんですよ、心配性なもので、

今朝、通勤中に(自分で旅行を手配するなんて滅多にない、ほとんどない、ほぼ初めて、なもので、うれしいのと心配なのとで)そのチケットを取り出して「うふふ〜」と見ていたら、フリーパスの方、ちっちゃい字で
高座渋谷
って書いてあるのです。
え?なに?渋谷?あたし「新宿から」ってちゃんと申し込み用紙に書いたしロマンスカーもちろん新宿発だし、そもそもなんで渋谷?小田急に渋谷ってあるっけ

と思って、検索してみたら
江ノ電の駅でした

どぅーーーーん。。。

J●Bのお姉さん、、間違えるにしたって、新宿発のロマンスカー江ノ電発の切符をセットで発券するって、、、しかも確認するときも「●●発の〜」って言ってなかった。割と手馴れた感じの人だったんだけど。。



・・・相当ショックでしたが、今朝気づいて本当に本当に良かったです。
45分しかない会社の昼休みを使って、取り替えてもらいました。何度も謝られました。
今日はお姉さんというよりもうちょっと偉い感じのおばさんだったので、昨日のお姉さんは後でこっぴどく叱られてしまうかもしれません。

叱られればいい。
と、思ってしまうタイプです。

他にもさまざまな罠が仕掛けられているかもしれない、その上、昨日の新聞に「箱根で積雪20CM」とかって載ってて、それも不安なんですが、確認確認を怠らず、出かけたいと思っております。