ヒザイミズキの、日々の旅 ブログ編

(元)俳優、ヒザイミズキの日々は旅のように。

独眼竜。

まったく自業自得なのですが、
右目に怪我をしました。

それは日曜の夜、お風呂に入ったあとのこと。
ワイヤーのハンガーに、バスタオルがかけてあって、そのバスタオルを取ろうとおもって、タオルをひっぱったわけです。いつもそうするわけです。
すると、そのワイヤーハンガーの首の、曲がってるとこがググっと開いちゃって、
びよーーん
と、俺の右目めがけて飛んできたわけです。
すっげーー痛かったんですが、しばらくしてから見てみたら、下瞼に内出血はあるものの、目が見えないわけでもないし、なんか大丈夫そう。


でもちょっと心配なので月曜に眼科に行きました。
視力も変わってないし、目の奥の方にも異常なく。ただ、やっぱり眼球にあたってたみたいで、角膜の表面に傷がちょこちょこできていました。
ばい菌がはいらなければそのうち直るということで、抗生物質の点眼と軟膏で様子をみることに。


で、関係ないんですけど、それと全く同時に、風邪をひきました。
泣き面に、蜂、的な。