ヒザイミズキの、日々の旅 ブログ編

(元)俳優、ヒザイミズキの日々は旅のように。

茶沢通り

サンチャ DE レクチャー 3回目。
今までと違う場所だというのでくるくる回ってたどり着いたら、そこには「急遽、いつもの会場に変更になりました」という張り紙。マンガみたい。
レクチャーは「博多座」という、福岡のでかい劇場を成功させた方。大げさじゃなく、「億」単位の話に頭がくらくらする。頭でっかちの学生風の人を見ると、自分もそういうタイプだからなんだけど、「現場で得られるモノを持たずして理論武装したって何もできないよ」と思ってしまう。

・・・。
あれ?なんかこんなこと前にも書いた気がするな。。
でじゃぶ?


そのあと、レクチャーで一緒だったS歩道楽のIしいS子さまにくっついてサンチャからシモキタへ歩く。I川Hるかもついてきた。かるがも的行動。
冬らしい寒さだけど、昨日の強風よりはマシ。

シモキタで、洒落たメガネがほしくて、以前行った洒落たメガネ屋を探したんだけど、巡り会えず。無念。
北沢眼鏡店、とかそんな感じの、知りませんか・・?