ヒザイミズキの、日々の旅 ブログ編

(元)俳優、ヒザイミズキの日々は旅のように。

泣きたいときー

zaikichi2006-11-30

最近よく、泣きたくなる
といっても、感傷的になってるわけではない

そもそも感傷的になって泣きたくなることってそんな多くない たぶん、世の婦女子の方々にくらべて、少ない


悔しかったり、
がんばってるのが裏目に出たりすると、
泣きたくなる

あと、誰かが優しかったり、支えられてるなあって思うときも、
泣きたくなる

公演と言うやつは、すべて人力の上で成り立っており、出演者・スタッフはもちろん、わざわざ足を運んでくれてじっと座って観てくれるお客様、受付をまわしてくれるお手伝いの方々、会場を好きなように使わせてくれるギャラリーのオーナー&スタッフの方々、
例えばその関わっている全員が、ほんのちょっとずつ他人に気を遣えたり、優しかったりするだけで、ものすごく過ごしやすい、良い空間になる

なればいいな、と、思う