ヒザイミズキの、日々の旅 ブログ編

(元)俳優、ヒザイミズキの日々は旅のように。

ピロリちゃん

先日若くして人間ドックを受けた贅沢な俺
オプションキャンペーンだったので「ピロリ菌」検査も追加

そして。
自分がピロリ菌野郎だってことが判明。母親から「ピロピロピロリちゃ〜ん」と呼ばれる。
いや、そんな気はしてたんですが。小さい頃から原因不明の胃痛・胃もたれに悩まされ。病院行っても薬飲んでも効かず。

「日本人の60%が」とか言うけど、あたしくらいの歳だと30%とからしい。そして、胃がんの確率が、ふつーの人の10倍以上、らしい。さらに、中高年になってから除菌しても、胃がんの予防にはならないらしい。で、若いうちの除菌が効果的なんだけど、病気になってからじゃないと保険きかないらしい。

・・・。
とりあえず、LG21ヨーグルトを飲む。ことにする。
でも毎日だと結構な出費・・・。
除菌か・・・?