ヒザイミズキの、日々の旅 ブログ編

(元)俳優、ヒザイミズキの日々は旅のように。

がまんのこ

今日は夜、大事な用事があり しかし夕方5時くらいから胃が痛くなりだんだんひどくなりオフィスでうっすらうめき声を上げる 早退するよりこのまま席について座ってる方が楽であり そうしているうちに少しだけ痛みが和らいできた
ところが駅に向かって歩き出すとまた痛みウェーブが!やばい!キャンセルするわけにはいかない!
飲み屋に着いたが痛み弱まる気配なし 相手に感づかれてはへんに気を遣わせてしまいよろしくない 最大限我慢する トイレに行き色々緩めたり呻いたりして素知らぬ顔で戻る 空腹時の胃痛は食べた方が直る場合もあるのでそこそこ食べる(いつもはすごく食べる)
お話は上手く行き、そのおかげか後半は胃痛徐々に弱まる これはもう直ったな、というところで
「いやー実は今日胃がすごい痛くて〜治ってよかったっすよー」
と打ち明けると案の定とても心配され(でももう治ったのに)すぐにお開きとなってしまった
後で聞くと、相手はもちろん同行者もまったく気づいていなかった 姿勢がずっと前かがみだったのに 頻繁にトイレ行ってたのに(普段も割りといくからかな) 
苦手だった「我慢」ができるようになった 26才の秋