ヒザイミズキの、日々の旅 ブログ編

(元)俳優、ヒザイミズキの日々は旅のように。

体の不具合

稽古場には頭が痛いという人が多い 多いっても2人 あっこちゃんこと川原安紀子さんは小さいころから頭痛持ちらしい そういう私は胃痛持ち そして他にもいくつかちっっちゃい体の不具合がある(この場合「ちっちゃい」は「不具合」にかかっています)
その一つが目玉です コンタクトをことごとく受け付けない目玉 コンタクトしてなくてもすぐに痒くなります 寝る前とか、とにかく痒いです 花粉症ではないですがアレルギー性結膜炎です 白目が充血しているのはいつものこと、時には白目がぶよぶよになってます ぶよぶよになったら手がつけられません もちろんコンタクトもできません 視界も狭いです
今日は朝起きたら白目がぶよぶよでした ここ数日、日に日に目の調子が悪くなっていたので予想通りですが、困ります 何が困るって、芝居をするときにはコンタクトと決めているからです 1日中PC作業故、会社だけの日は基本的にメガネですが芝居の稽古に行くのにメガネしていきたくない 動きにくいのもそうだけど、ともすると演出の人に「本番メガネで」と言われてしまうからです


でも今日はヤムナシ

あー。。。