ヒザイミズキの、日々の旅 ブログ編

(元)俳優、ヒザイミズキの日々は旅のように。

さくらさく

zaikichi2005-04-06

久しぶりにPCをネットにつないだ 忙しくて
家に帰ると11時半くらいで、まあ飯食って風呂入ってメールチェックするくらいの時間はあるはずなんだけど、忙しくなってくると身体的疲れと精神的ストレスにより毎晩胃が痛くなるのだ うーうー呻いて寝る だから暇がない

昨日は親から着信があるから何事かとおもって電話したら、母親の誕生日だった こうみえても私は家族の誕生日は忘れずに「オメデトウ」する方で、昨日はほんとに言われるまで全く気づかなくて、自分で自分にびっくりした 忙しいとはいえ申し訳なく思った ごめん
我が家の誕生日は、私の3月から始まり母親が4月、姉が5月、父親が6月と続くので、以後気をつけようと思う

今日は昼から稽古ということで、もうすぐやめる職場が超が点くほど多忙だと言うのにお休み とはいえ、稽古前にやることが多々あるのでちゃんと朝起きる 眠い 寝たい 思う存分 コンタクトの誕生月割引が期限切れそうなので八重洲へ 昼休み時の八重洲はTシャツの陽気 さくら通りで桜満開(8部咲き?) サラリーマンも携帯カメラを構える おいらも
写真を撮っておくと、「これを載せるために今日は日記書かなきゃ」って思うんだな

稽古場ではバレーボールに熱中のあまり足の裏にマメができる(はだしでやってたから) 膝にはあざが出来る とにかくボールであそぶおいら 散歩道楽では比較的球技のできる女子ということになっている おかしいぞ おいらは26年間運動に関しては落ちこぼれで通っているのに つまり他の女子が・・・いや、その、女の子らしいというか・・

稽古は大詰め の、はず。 の、時期。
しかし「冬」の台本はいまだ数ページしかないらしい・・・ かわいそう・・・ 私が出る「春」と「夏」の台本は、両方完成した 最近だけど 怒涛のせりふ覚え 私はせりふ覚えるのは、自慢じゃないが早い方だ ただ、一度覚えてから忘れる 忘れるのも早い 学生時代一夜漬けならぬ1時間漬けで試験に臨んでいた名残だろうか 
やばい あと何日だよ!!