ヒザイミズキの、日々の旅 ブログ編

(元)俳優、ヒザイミズキの日々は旅のように。

本番が、おわりました

昨日、「空気ノ機械ノ尾ッポvol.8〜タタカウ〜」無事楽日を迎えました
無事、だっかたのかな・・・?
とにかくお忙しい中観に来てくれたみなさん、ほんとに、どうもありがとうございました!

私は最近大抵見ず知らずの劇団に出演しているので、郷に入っては郷に従え、その土地土地にやりかたが違って、今回はとにかく初日が開いてもシーンごとの駄目出しや稽古が毎日、楽日まであって、その稽古もアップのためとかテクニカルリハーサル(照明・音響さんのための稽古)ではなく、今不安なシーンが「もっと行ける」ための純粋な稽古で、本番って物が通し稽古とそう変わらないような錯覚に陥る そこにはいい部分もあまり良くない部分もあって

打ち上げ後、早朝大荷物で帰宅 今日は仕事お休み
公演後は必ず1日、純粋な休みをとることにしている ささやかな 大事な

ところで打ち上げ終わって気づくことが、他の客演者や打ち上げに来ていた人やスタッフにまで「次回(10月・群馬公演)出てみない?」と誘っていた劇団員の方々、なぜか私にだけはそういう声を掛けないのだった
感じ悪かったのかな、私・・