ヒザイミズキの、日々の旅 ブログ編

(元)俳優、ヒザイミズキの日々は旅のように。

すばらしい日々だ

またしても残業の毎日 それも理不尽な作業を強制されての屈辱的な労働
最近わかったことは「世の中の政治やお役所や会社はこうして腐っていくんだな」という構造が、その末端で起こる現象が、肌でわかったということ まともな考えのがんばり屋さんは精神的・肉体的にもたない
もちろんそうじゃない会社や役所(よく知らないけど)はたっくさんあるだろうよ でも中途半端にお金がなくて中途半端に構造が複雑な会社では、能力に全然見合わない権力を持ってしまう人がいて、その下で働く人は上司とお得意先のご機嫌だけを伺って仕事をするのである

暗い話にば〜かり〜 やたら詳しくなっ〜たもんだ〜

というわけで、『すばらしい日々』です
すべてを捨てて僕は生きてる



ところで最近、「あれ こんな番組あったっけ」と思うと決まって島田紳助の代打でいろんな芸人さんががんばって司会をやってるのであった そうなって初めて「あ、しんすけってたくさん番組やってたんだなあ」って気づくのであった