ヒザイミズキの、日々の旅 ブログ編

(元)俳優、ヒザイミズキの日々は旅のように。

城が動いた

ハウルの動く城」、家族3人で、見に行って来ました
まず見るまでが大変でした 全身にくすけに苦しみながらの移動は難儀です
最初お昼ごろに、空いてるとうわさの木場に行ったのですがなんと見られるのは19時の回!無理。 なので有楽町に移動 まちこさん情報で、なんか都会では二つの映画館で交互に上映してるからそんなに並ばなくても見られるって聞いてたから でもすごい行列だった 祝日の昼になんて行くもんじゃないやね いや知ってたけど
で、感想なんですが、やはり公開されて間もない話題作に言及するのは気が引けるのでまた今度、といってまたの機会に書いたためしがないが
・・一言だけ!いいですかね
『あれで、あれだけで、戦争は終わるんでしょうか?』
愛は世界を救いますかね 救うとしてもものすごく大変なんじゃないですかね わかんないけど 最近「もののけ姫」再評価中なのでまた時間がたって違う視点で見たらいいのかもしれないけど、今の時点では、宮崎駿じゃなくてもいいんじゃないかって思った作品でした

思い入れ強すぎてゆがんだめがねで見ちゃってるのかなあ・・