ヒザイミズキの、日々の旅 ブログ編

(元)俳優、ヒザイミズキの日々は旅のように。

ざいきちの筋肉痛日記

zaikichi2004-11-11

体がひーひー悲鳴をあげている
残業のせいではない
今日は1週間ぶりに芝居の稽古に行ったのだ
いま、1月に出演する「空気ノ機械ノ尾ッポ」という劇団の稽古中なのであるが、これがまた、実に数年ぶりに肉体派稽古なのだ
私は仕事の都合上遅刻して参加なのでいわゆる「肉練」には参加していないにもかかわらず、明日は筋肉痛間違いなし むしろ既に筋肉が不自由
ちなみに私も学生演劇出身なので、そりゃあ学生時代は肉体派稽古してましたよ、今のように小細工もうまくなかったし しかしここんとこ、ほんとに体動かさなかった 動かさなくてもできたんだね、芝居は適当に
がんばります マッチョになる覚悟で

【今日のうっかり1.】稽古で使うからと前回JRの回数券を購入していたにもかかわらず、スイカでピピッと入ってしまう
ここまでは許せた 自分を
【今日のうっかり2.】乗り換えの駅で鏡を見ると、今日は確か黒のVネックのセーターを着ていたはずなのだが、はて、こんなに首周りが狭かっただろうかと思案して、やっとこさセーターを後ろ前に着ていることに気がついた


なんで誰も言ってくれなかったんでせうかね
稽古終わって着替えて、しばらくの間はチラシができたから持ってってとか12月の稽古日程とかで話していた時間が有ったのに

「痛いこと」と「やっちまったこと」ばかりをあげつらってもパッとしませんね

とにかく「サル学の現在」、お勧めですよ
ただ、立花隆さんはいろんなサル学者にサルのセックスのことばかり質問しているように感じるのは私だけでしょうか?
あと、この画像ちっちゃすぎますよね?